FC2ブログ
動画系のニュース コーディネーター
動画系のニュースにひたりながら過ごすコーディネーターの日々です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
永山基準
永山基準

‎5 時間前‎
朝山裁判長は判決理由で「犯行は重大で(最高裁が死刑適用基準として示した)永山基準をよりどころとして判断するのが相当」とした上で「自己の力を誇示し、覚せい剤密売の利権を手に入れようと考えた動機は身勝手で利欲的。酌量の余地はない」と述べた。 ... (続きを読む)




マスコミ9条の会ブログ: 10486 極刑判決への疑問

死刑が許される基準として最高裁が1983年に示した「永山基準」があります。これは、①事件の罪質②動機③事件の態様(特に殺害手段の執拗=しつよう=性、残虐性)④結果の重大性(特に殺害された被害者の数)⑤遺族の被害感情⑥社会的影響⑦被告の年齢⑧ ...(続きを読む)



「永山基準」の中の「殺害方法の残虐性」っていうのは本当に必要なのですか? いか...

「永山基準」の中の「殺害方法の残虐性」っていうのは本当に必要なのですか? いかなる方法であれ、人を殺したことには違いないと思うのですけど。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000537-san-soci 今回は余罪があるから死刑、ってことなのでしょうか? 「耳かき店」の件との違いがよくわかりません。 皆さんはいかが思われますか?(続きを読む)



出産準備チェックリスト|ナイトスチーマー美顔器で寝ながらエステ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://news04jpstep.blog114.fc2.com/tb.php/499-990a3ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。