FC2ブログ
動画系のニュース コーディネーター
動画系のニュースにひたりながら過ごすコーディネーターの日々です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日英同盟
『坂の上の雲』日露の悲恋で第二部開始

‎15 時間前‎
NHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』第二部が、12月5日から放送開始された。『坂の上の雲』は司馬遼太郎の同名小説を原作としたドラマで、2009年から3年に渡って放送されている。第二部の初回は第6回「日英同盟」である。 『坂の上の雲』は伊予国・松山出身の3人の男性を ... (続きを読む)




天国太平 愛書連 <全国愛書家連盟> : 英霊の絶叫 舩坂弘 公人社NF文庫

帝国軍の陸戦において、個人として尤も多数の戦果をあげ、200人以上の敵を倒した唯一の英雄である。 また初版は、三島由紀夫が序文を書いていることでも知られている。 帝国は、日英同盟・日米同盟がなくば、第二次大戦はやるべきではなかった。 ...(続きを読む)



日英同盟について 日英同盟の内容のところでつまづいてしまいました この同盟の内...

日英同盟について 日英同盟の内容のところでつまづいてしまいました この同盟の内容は日本とイギリスのどちらかが 他国と交戦する場合は一方の国は中立を守る またどちらかが2国と交戦する場合は一方の国も参加する そういうものですよね? そして第2次、3次と更新していきました 第2次日英同盟でその範囲をドイツにまで伸ばしたそうですが ここで意味分からなくなりました 範囲をドイツにまで伸ばすってどういうことですか? この同盟はただ単に日英のどちらかが他国と交戦する場合と 2国と交戦する場合のどちらかに働くだけの同盟ですよね? 何でドイツがでてくるんですか?(続きを読む)



看護学校に夜間で通う|こだわりの手作りアロマ・ハーブのリンク
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://news04jpstep.blog114.fc2.com/tb.php/503-712fa568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。